ゴミ箱

俺たちが一番だ!!

シーズン9【2129達成】猫ふいガルーラ軸

 

はじめまして、がちゃぼんと申します。シーズン9は自分的には良い結果が残せたので書いてみようかと思いました。拙い文書ですが読んでいただければ嬉しいです

 

個体的には特に面白いのもいないので軽く紹介

 
CSぶっぱ
リフスト/めざ地面/蛇睨み/身代わり
襷で安定して仕事を行えるようにしても良いかもしれませんが、ジャロミラーやクレッフィに強くエースにもなれるラムで採用。麻痺が撒けたらマグストドランは起点。
 
ほぼHC
ハイボ/めざ炎/シャドボ/ショック
麻痺を撒けない電気タイプ(主にボルト)に強めの枠。こいつでオニゴーリをなんとかしようと思ってたけど零度ほとんど避けてくれませんでした。まあ、可愛いから許します(≧∀≦)
 
ヤドラン@ゴツメ
HBぶっぱ
ねっとう/れいび/でんじは/なまける
アローやバシャ、物理龍全般、ガルーラを任せてました。ガルーラに関しては受けれてないけど削ってくれればそれでOK。再生力めちゃ使いやすかったです。
 
グライオン@毒毒玉
H177S147
守る/身代わり/ギロチン/地震
グライミラーで上を取られたくないので準速。ギルガルドクチートキリキザンらへんを誤魔化してました。ゲンガーいるだけで選出できないのでギロチンを岩封とかにしてもいいかもしれないです。始めて使ったけど守みが強かったです。
 
 
ラッキー@キセキ
BDぶっぱ
卵産み/でんじは/地球投げ/シャドボ
ニンフで無理なウルガやリザY、ゲンガーを頑張ってもらうつもりでした。物理もある程度受けて欲しかったためラッキーにしたがシーズン終盤はピン滅ゲンガーが増えたため使うなら抜け殻ハピのが良さそうですね。
 
ガルモン@石  いじっぱり
ASぶっぱ
猫騙し/捨て身/不意打ち/岩雪崩
クレセの減少、遅いガルーラの増加、周りの並びがカバルドンを誘わないことからめちゃ動きやすかっです。また猫騙しを打つと不意打ちを警戒されにくく多くの底耐久ポケモンを狩れました。猫ふいの範囲を広げるためいじっぱり。
 
 
 
基本選出みたいなのはあんまなかったけど基本的にはガルーラの猫と周りで削って処理できるようする感じ。
ラキグライヤドランていう受けルの並びが入ってるけどあんまりその選出はしませんでした。(出してみても自分に受けルは難しすぎました😅)
上にも書いたけどピン滅びゲンガーがめちゃ辛かったです。
対受けループはなくはないけど......
 
質問あればなんでも聞いてください。
 
結果はメインROMが32位
           サブROMが55位でした

f:id:gachabonblog:20150513003615j:plainf:id:gachabonblog:20150513003635j:plain

 
ありでした〜☺️