ゴミ箱

俺たちが一番だ!!

完璧な場をお届け!!マイオナの姫!エネコロロ

今回、私が紹介するのは星より多くのマイオナたちを悩ませた「マイオナの姫」と言われた言われたポケモン

そう!!
 
 
 
 
 
f:id:gachabonblog:20160201180307j:image

 

この姫(よく見ると可愛くない)のことをよく知らないかたも多いと思うので簡単な紹介をさせてもらう。
 
H70-A65-B65-C55-D55-S70
まあ、なんというか、その
両刀可能な種族値である!!
 
 
しかしこのポケモン!なんと唯一無二の個性がある。そうそれは特性の
ノーマルスキンである
 
効果は
「自分の全ての技が『ノーマル』タイプになる。」byポケ徹
 
一見なんの役にも立たないように見えるかもしれないが、このポケモン実は「電磁波」を覚えるのである。そうつまり環境の最先端であるガブリアスに麻痺をいれれるのである!麻痺ったガブリアスは赤児同然。つまり倒したと言っても過言ではない。
 
 
 
これだけで既に十分だがこのポケモンにはさらなる強みが存在する!
それがこの技
シンプルビームである
 
「相手の特性が『たんじゅん』になる。(ダブルバトルトリプルバトルで味方に使うと良い)」byポケ徹
 
 
いつからシングルでは使えないと錯覚していた?
 
いかにポケモンの個の能力が高くても特性がダメでは環境についていけないことは彼が示してくれている
f:id:gachabonblog:20160201182649j:image
 
 
「えっ?単純を相手に渡したら剣の舞や悪巧みで起点になっちゃう」
 
もちろん心配いらない。このポケモンちゃんと「ゆうわく」「あまえる」両方習得済みである。
つまり相手は攻撃を上げながらエネコロロを倒すような技でないといけないわけだ。
 
攻撃を上げながらエネコロロを倒せる技なんてあったかなぁ?グロウパry
 
 
そうして作られた起点作りエネコロロがこれだ!
 
f:id:gachabonblog:20160201183713j:image

努力値 s252@気合いの襷

姫は努力などしないのだ!
 
確定技  電磁波 シンプルビーム
選択技  あまえる、ゆうわく、うたう、メロメロ、りんしょう
 
電磁波してシンプルビームしてあまえたり、うゆわくしたりして起点を作るぞ。
身代わりがいやって人がいたら、そこでりんしょうをお見舞いだ!!
ボルトロスはおじさんだから大丈夫だ!
 
ステルスロックを撒きたい人には裏にガブリアスランドロスを置くことを勧めるぞ。起点作りに困った時はぜひ試してみてくれ。
ここまでみてくれてさんくす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:gachabonblog:20160201184433p:image
ますだぁ; ;