ゴミ箱

俺たちが一番だ!!

メガピジョット

 

シーズン11で200戦くらい回してみて思ったこと。

 

f:id:gachabonblog:20150807004131j:plain

かっこいい!!!だけ......

 

 

性能的には火力足りない、耐久足りない、速さたりない。

 

C135の必中暴風って強そうに見えるけど実際ボルト、ライコウ、ミトムなんかに後出し簡単にされちゃうし

こいつが後出しできるポケモンなんて到底いない。

 

Sも121って速いように思えるけどゲッコウガには抜かれるしメガゲンガーにも抜かれて対面から負けてしまうし使いにくい。

 

役割持てる相手っていったらヘラとかバナくらいかな。(ローブシンはチョッキ持ってたら勝てない笑

 

 

 

 

そんなこの子を活躍させてあげるための型の候補

 

1毒羽根型

個人的にはこれが1番強い。誘う電気に毒入れて羽で粘る型。ただ電磁波入れられるボルトは無理だし耐久にも割かないといけないので火力はかなり低くなると思う。

この型のピジョットで2145まで行った方もいる。

 

悔しいので使いたくない!

 

2アタッカー型

めざパ氷とか熱風を仕込んでCに割く型。ガブやマンダを乱数で落とせたりハッサムやナットにも強い!ただ上記にあげた電気タイプに何もできないのでボルト多い今の環境ではだいぶ辛い😭

 

3➕威張る➕

上からの必中威張る!弱いはずなない!

 

してることマルマインとかと一緒....

 

 

 

3はちょっとおかしいけどこれくらいしか思いつかない。

ボルトが本当に邪魔。環境にはびこってるこいつに後出し安定されるのがこいつが少ない最大の理由だと思う。

こいつを活躍させるにはいかに周りで電気に強くするか。試行錯誤して組んでるけどやっぱり選出しにくい。ボルトに強いポコモン教えて誰かーーー