ゴミ箱

俺たちが一番だ!!

リスペクトシラクサ 【ブーブリスタン】

 

シーズン10で遊びで使った構築

2000を目指したが最高1967でその後連敗し、限界を感じたので解散
 
簡単な型紹介
 
ブーピック@食べ残し
守る 未来予知 毒毒 吹き飛ばし
なんとも言えない耐久となんとも言えない火力。未来予知は守る貫通なのに守ってくるバシャが多かった。でもそこでこっちは交換読み吹き飛ばしうってるので台パン。
 
いわなだれ けたぐり 宿り木  ニドガ
アローを受けれない物理受け最高に使いづらい。ガルーラに強いのと交換読み雪崩が決まりやすいのはよかった。ポイヒガッサに勝てませぬ。
 
クチート@メガ石
はたき 不意打ち じゃれつく 剣舞
ほぼ全試合出してた。スイクン対面で強引に剣舞するプレイングはやめた方がいいのかもしれない。
 
ガブリアス@スカーフ
逆鱗 エッジ 地震 寝言
速い、硬い、高火力
クチートと相性よかった。
 
鬼火 挑発 羽休め ブレイブバード
流行ってたHDアロー。鬼火で両受け出来てこいつ一体で詰む選出してくるの多くて楽しかった。ただシーズン10潜ってる感じだとヒトム多くて使いにくいかな。
 
ミトム@オボン
鬼火 ボルチェン ドロポン 電磁波
HSベースのミトム。グンチガルの上から鬼火まけたりしてなかなかいいけど、剣の舞した珠アローにドロポン外して負けたのでBも欲しい。
 
 
感想
ブーブリの選出は全体の3% ゲンガーやアローがきつすぎてなかなか出せない;  ;  でもサイクルコントロール決まった時の快感は忘れられない。それと剣舞したクチートの性圧力は圧倒的だった。楽しいのでおすすめ!