ゴミ箱

俺たちが一番だ!!

【S31】最高1950台最終1904 ホウオウネクロラッキー

S31お疲れさまでした。 6月25日に金字塔オフというオフに参加してベスト4まで行くことができ手ごたえを感じたので、そこから2000目指して潜り始めました。

それ本当に起点ですか?[ザシアンVSムゲンダイナ]

どーもがちゃぼんといいます。 S28から2年ぶりくらいにポケモンを復帰して伝説環境を楽しんでいるんですが、まだどの伝説ポケモンがどの伝説ポケモンに強いかってのを明確に分かっていなくて構築も紆余曲折しています。。。

【S29最終78位】黒バドネクロ

メモ書き

最終日最高45位 最終3桁中盤 ニンフカビゴチル

はじめましてがちゃぼんです。 最終3桁と勝ちきれなかったんですけど、今シーズンは反省することが多く見つかったのでそれも踏まえて構築記事を書こうと思います。 コンセプトとしては、対面において強いミミカビの並びを軸に起き、それを止める鈍足高耐久…

剣盾 S1

4日目にマスター行ってからずっと100位前後でキープ出来てた構築 最高は12位?で最終日は3時半ごろに67位で眠たくて寝てしまったので最終順位はよくわからず ウオノラゴン@スカーフ 意地ASぶっぱ 力isパワーポケモン。 エラガミしか打たないと思って技構成…

S14

2083最高で終わり

s12

最高2097でおわり

S11 サザングロス

メガメタグロス@メガ石 ASぶっぱ 地震 れんち アイへ バレット 相手のグロスが重くて、ガルド入りにも出したかったので地震を入れて見た。普通に強かったけどギャラの処理がとてもしんどくなった。 サザンドラ@スカーフ→毒Z CSぶっぱ げっぷ 流星 悪は 大地 …

【S10 最終2137】 悪霊退散 ワルビグロス

はじめまして、がちゃぼんと申します。今回はUSMのシーズン10で使用した構築の記事になります。ここから常体になります。

S9使用 2000到達アズマンタ

はじめまして、がちゃぼんと申します 今回シーズン9で使用した構築の紹介記事となります。今回の記事は簡易的なものになります。

【最高最終2138】お花が咲いたねサザングロス[最終14位]

はじめまして、がちゃぼんと申します。 今回はUSMのシーズン2で使用した構築のきじになります。 ここから常体になります。

S7 サザングロス

メタグロス かみぱん 冷パン アイへ バレット スカーフサザンドラ あくは 流星 だいち 放射 水zゲッコウガ れいび 手裏剣 カノン 草結び ゴツメランドロス とんぼがえり レインボーzヒードラン 放射 大地 毒 z技 襷キノガッサ 岩石 マッパ でんそん 胞子 最…

 ✙心頭滅殺サザングロス改✙ [最高最終2165]

S6

はじめまして、がちゃぼんと申します。 この構築はシーズン4で使用したサザングロスの構築を改良したものになります 目を通していただけるとありがたいです。http://gachabonblog.hatenablog.com/entry/2017/07/18/084946 ここからは下は常体になります。

[2ROM2100] 積みサイクルバンギランド【瞬間1位】

はじめまして、がちゃぼんと申します。 この記事はSMのS5で使用した構築の記事になります。 ここから下、常体になります。

[2ROM2100] 心頭滅却サザングロス

はじめまして、がちゃぼんと申します。 この記事はSMのシーズン4で使用したサザングロスの記事になります。 ここから下、だである調になります。

【最終33位】メガネヤドラン入り攻めるーぷ【最終最高2149】

はじめまして、がちゃぼんと申します。 orasのs14から約1年ぶりにポケモンを再会しまして2200と行かないまでも自分的には満足のいく結果となったので記事を書こうと思いました。 ここから下、だである調になります。

限界ズルサイクル(終)

みなさんシーズン14お疲れ様でした。僕はまだまだポケモンやりたいんですけど、一身上の都合で今シーズンを機に引退ということになりました。 適当には何回か書いたことはありますが、最後にこれまで僕が5シーズン使い続けたパーティーについて書きます。 主…

シーズン13【最高2166】鋼のヒヨコ

なかなかいい構築が思い浮かばなかったので流行りに乗ってガルクレセサザンを使ってみようと思ったんですが、なんか「クレセじゃガルーラを見れない」というのを聞いたのと雪崩が減ったように感じたのでエアムードの出番だ!と思い、思い切ってエアムードを…

シーズン13【最高最終レート2200】強引ズルサイクル

前書いた通りなんと2200いけました ー!TNエリーです まあ使った構築はシーズン11とかの構築とほぼ同じで変わった点といえばグライオンの身代わりが燕返しになったくらいですね。パーティー全体でガッサ、ヘラに弱かったのとゲンガーに通る技がないのがあま…

バルジガルド()【最高レート2124】

自分が育成したポケモン第二号である「バルジーナ」を活躍させたい!という気持ちから採用しました。 ほんと軽〜い型紹介です! ●バルジーナ@ゴツメ 図太い 217(252)-×-166(204)-×-115(0)-107(52) 挑発 イカサマ 羽休め 毒毒 数値足りない物理受けポケモン。…

襷モロバレル入り受けループ【最高2112】

はじめして〜今シーズンから受けループを使い始めた がちゃぼん というものです!今シーズンの2112にて別に大したことないですけど折角行けたので書かせてもらいました。 ●初めに 僕は前期までずっとラキグライヤドランだけ入った中途半端なパーティーを使っ…

マイナー天候エース

今シーズン、ヘルガーを使ってみて天候エースって奥が深いなぁと思ったので書いてみた。ドリュウズとかラグとかキングドラとか有名なのは書いてません。他にもあれば教えてね。 【砂】 天候要因はバンギラス ●砂かきムーランド H85-A100-B90-C45-D90-S80 見…

シーズン11【最高2139】マンダ無理無理スタン

シーズン9とあんま変わってません。軽いメモ感覚であと別に受けループではないジャローダ@ラムリフスト めざ地面 蛇睨み 身代わり今シーズンのMVP、草タイプ4分の1がいないパーティーにはほぼ全部出してた。初手に出すとゴツメと思ってガルーラが引いていっ…

シーズン11【最高1992】ピジョットスタン

メガピジョット

シーズン11で200戦くらい回してみて思ったこと。 かっこいい!!!だけ...... 性能的には火力足りない、耐久足りない、速さたりない。 C135の必中暴風って強そうに見えるけど実際ボルト、ライコウ、ミトムなんかに後出し簡単にされちゃうし こいつが後出しで…

リスペクトシラクサ 【ブーブリスタン】

シーズン10で遊びで使った構築 2000を目指したが最高1967でその後連敗し、限界を感じたので解散 簡単な型紹介 ブーピック@食べ残し 守る 未来予知 毒毒 吹き飛ばし なんとも言えない耐久となんとも言えない火力。未来予知は守る貫通なのに守ってくるバシャが…

シーズン10【最高2082】ヘラクレセドラン

サマーウォーズみたいな夏休み過ごしたいです。 借りた構築です。感想みたいな ヘラクロス@石 ロクブラ ミサイル インファ 身代わり 初めて使ったけど強かった。高火力は言わずもがな高耐久で身代わりが色々耐えたりする。ガルドに何もできないので地震もほ…

シーズン9【2129達成】猫ふいガルーラ軸

はじめまして、がちゃぼんと申します。シーズン9は自分的には良い結果が残せたので書いてみようかと思いました。拙い文書ですが読んでいただければ嬉しいです 個体的には特に面白いのもいないので軽く紹介 ジャローダ@ラム CSぶっぱ リフスト/めざ地面/蛇睨…