ゴミ箱

俺たちが一番だ!!

シーズン11【最高1992】ピジョットスタン

 

少し早いですが自分の実力とこの構築にも限界を感じたので今シーズンはもう終わろうと思います、

ほんと大した結果残せなかったけど一応メモで

 

f:id:gachabonblog:20150827015918j:plain

ピジョット@メガ石

守る めざ氷 暴風 破壊光線

CS特化

今シーズンの相棒、前の記事で色々悪口言ったけどいいところもいっぱいあった。S121からの必中暴風は弱いわけないけど自分が使いこなせなかったのが悔しい。

 

軽いダメ計

⚪︎暴風

どんなヘラも確1

H252バナ 89.8%〜105.8%(乱数31.3%)

無振りボルト 37.6%〜44.8%

HDボルト 21.7%〜26%

無振りメガガルーラ 53.5%〜63.5%

メガルカリオ 88.3%〜104.7%(乱数25%)

 

⚪︎めざ氷

ガブリアス 89.1%〜106.5% (乱数43.8%)

メガボーマンダ 91.2%〜107.6%

191-116チョッキランド 52.3%〜62.8%

維持ガッサ抜きならS−1でも上をとれるため対面から勝てる!

⚪︎破壊光線

無振りリザX   98.6%〜116.3% (乱数93.8%

無振りボルト 103.2%〜 確1

H252ミトム  80.2%〜94.2%

結構いい火力出るし結構打った

他にもいろいろあるけどキリがないのでこれくらいで

f:id:gachabonblog:20150827023421j:image

ガブリアス@スカーフ

地震 逆鱗 ダブルチョップ ストーンエッジ
陽気ASぶっぱ
 
足りない速さと火力を補う枠
ミラーで負けたくなかったから陽気、火力不足はそこまで気にならなかった。
ピジョットの苦手なボルトやメガゲンに強いため自然と選出率は高くなった。
 
f:id:gachabonblog:20150827023958g:image
ロトム@眼鏡
ドロポン  ボルチェン 10万 トリック
C特化 S114 余りH
アローをできるだけ見て欲しくてかなりHに割いた。メジャーなこご風スイクンを抜けるまでSに振ったが半分くらいのスイクンに抜かれたのでもっと振った方が良いのかもしれない。眼鏡ドロポンの火力はクレセやポリ2を2発で持っていけるがなんせ当たらないからやっぱりロトムロトムだなという感じ。それでも選出率はダントツのNo.1
 
f:id:gachabonblog:20150827024751g:image
宿り木 ジャイロ ウィップ ステロ
HB特化
ガルーラ見る枠。パーティーの火力が足りないためステロを採用したが電磁波が欲しくなる場面が多かったのでそこは選択。また後出しに負荷がかけれないため使いづらかった印象は否めない。それと文字ガルーラはきえろ。
 
f:id:gachabonblog:20150827025612p:image
ギルガルド@食べ残し
シャドボ キンシ 身代わり 毒毒
臆病HSぶっぱ
多くのギルガルドメガゲンガーを倒せるまでCに振るが意地ガッサの上から身代わりを貼りたいので最速。不意打ちしかないガルーラに強いのもGOOD。こいつで耐久ポケを削ってガブやピジョットで〆る試合が多くあったので毒守で良かった。
 
f:id:gachabonblog:20150827025841j:image

ハリーセン@黒いヘドロ

毒づき 滝登り 電磁波 道ずれ
HB特化
パーティーが馬車に重すぎて入れた枠。
夢特性の威嚇によりかなりの硬さでまた道ずれを覚えることを知らない人が多く電磁波道ずれが結構決まった。かわいい
ちなみにA−1メガ馬車のとびひざ23.8%〜27.9%
 
 
 
 
ガブやナットレイギルガルド使ったのに2000行けないのかよって思う人もいると思うけどメガ枠が縛られるってのが想像に厳しい。まあこの構築自体も受けよりのパーティーめっちゃきついし害悪対策もないような欠陥構築だったけど楽しかったからまあよかった。それと水ロトムは弱い
 
 
来シーズンこそは頑張りますとか言っときながら前シーズンよりも更に低くなっている雑魚。WCS見て面白そうなのでダブルに逃げます。でもその前にドラクエに逃げます。