ゴミ箱

俺たちが一番だ!!

シーズン11【最高2139】マンダ無理無理スタン

シーズン9とあんま変わってません。
軽いメモ感覚で
あと別に受けループではない
f:id:gachabonblog:20150915010706j:image
ジャローダ@ラム
リフスト めざ地面 蛇睨み 身代わり
今シーズンのMVP、草タイプ4分の1がいないパーティーにはほぼ全部出してた。初手に出すとゴツメと思ってガルーラが引いていってくれることが多くイージーWinできた。ふつくしい....

f:id:gachabonblog:20150915011054j:image
ヒードラン@食べ残し
毒毒、マグマストーム、守る、身代わり
最速毒守ドラン、炎技がマグマストームは賛否両論あるだろうけど毒や守るとのシナジーを考えるとこの技は外さなかった。最速だとガルーラ抜けたりして使いやすかった。キモい

f:id:gachabonblog:20150915011802p:image
ヤドラン@ゴツメ
熱湯、冷凍ビーム、怠ける、電磁波
数値足りない、雪崩で怯む、ただそれだけ


f:id:gachabonblog:20150915012340p:image
グライオン@毒毒玉
守る、身代わり、地震、ギロチン
あなた!気合玉外しましたね!!その分僕のギロチンが当たってます!!!
普通に強かった。ただレート上がるとTOD出来る試合やそもそも出せる試合が少なくなってしまいゲンガーに通る技がないので岩石入れてもいいかもしれない。
HBはガブの鉢巻逆鱗+身代わり貼れるくらいで準速。
f:id:gachabonblog:20150915012728j:image
ラッキー@輝石
電磁波、卵産み、地球投げ、シャドボ
見せぽけデブ、選出率めっちゃ低いけどゲッコウガいると嫌でも出さなきゃいけないのが辛い。ゲンガーにTODされないためにもシャドボかサイキネは必須。
襷ガルドに勝てるようにシャドボにしてる。


f:id:gachabonblog:20150915013144j:image
猫騙し、不意打ち、捨て身、岩雪崩
意地っ張り猫不意で相手を崩していくこの構築の要。岩雪崩はゴツメに触らなくて浮いてる相手にも当たるということで採用(嘘)パーティーがマンダに弱すぎるので冷パンにしてもいい気がする。

f:id:gachabonblog:20150915013533j:image
最高レート2139最終レート2060
2150という壁を越えたかったけどボーマンダ重すぎてやっぱり無理だった。それと滅びゲンガーも切ってるとかいう欠陥構築だけど流行ってたガルーラスタンのような形にはだいたい勝てたのでここまで来れた。


ピジョットとかいう鳥じゃここまで来れなかったので捨ててよかった。
ごめんな.....

ありがとうございました、